nature and tech.

地球平和の前に家庭平和

【パパによる・パパのための】髪結いワークショップ

我が子を愛する父親募集、おっさんによるおっさんのための家族平和のワークショップを開催します。


image


長い髪のおんなのこ。髪をといて、結ぶのは、じぶん?お母さん?お父さん?

髪をといたり結んだりするのも大事なスキンシップの一つ。
アメリカの心理学者、フィリス・K・デイビス博士によると、 特に子供が女の子の場合、父親が乳か幼児から愛情を持って触れていると、「愛情があって触れてくる男性」と、「そうではない男性」とを区別できるようになるそうです。

まずは髪をとくところから、ゴムでポニーテールに縛るところまで、プロがお父さんにお伝えします。反響次第で次回「編み込み編」なども考えています。

各自ブラシや櫛をお持ちください。
少数制で行いますので、事前にお申し込みください。


◇日時
2018年11月11日(土)13:30

◇場所
田原市文化会館 1階 アトリエ
「福祉のつどい」内でのイベントです。

◇対象
セミロング以上のお子さんと父親

◇持ち物
くしやブラシ、お好みのゴムやピンなど

◇講師
高崎俊喜 uecology Head Health Home 店主、美容師。耳かきとオイルマッサージで寝かしつける二児の父。
https://uecology.tumblr.com


◇主催:イドバ
親は楽に 子は楽しく いい日イドバ
イドバとは毎月11日に「多世代の親同士が集う気軽なおしゃべりと学びの場」です。
ザックばらんな茶飲話から、真面目なテーマの語り合いまで、思っていること、悩んでいること、言葉にしてみませんか。親は少し楽になり、子は楽しく過ごせる、そんないい日になりますように。さあ今日も家庭平和、その前に自分平和。
(イドバは田原市の平成30年度新規団体活動補助金を頂いて活動しています)

問い合わせ 
イドバ事務局 
加子 090-3564-7737 
高崎 080-5492-3340 (申込は下記FBメッセージ、Lineも可)

最新情報
Facebook https://www.facebook.com/idobatahara/ (イドバ 田原 で検索)
Line「@idoba」でともだち登録

◇託児
会場のアトリエとガラス張りに乳幼児の遊具がある託児室があります。託児をご希望の方は10/31までにお知らせください。保育士による託児を準備いたします。(無料)持ち物:オムツ、お尻拭き、ビニール袋、飲み物やおやつなど必要なもの 

#子育て #ワークショップ